最新 追記
人生はユーモアの調味料

カテゴリ別:CD | Handicapped | spam | ネタ | ビール | ライブ | 映画 | 技術 | 雑記 | 写真 | 社会派 | 調査メモ | 読書メモ | 日本酒 | 入院 | 買い物

1970|01|
2003|11|12|
2004|01|02|03|04|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|06|07|08|12|
2007|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|
2008|01|02|03|04|05|06|09|10|11|
2009|01|02|04|05|06|07|08|10|12|
2010|01|02|03|
2013|01|

RSS配布


2007-10-17

_ [雑記]APX-300利点欠点

 なんか俺の使っているAPX-300が安く出ていて、そのせいか最近よく検索ページ経由で俺のblog記事へのアクセスが来るので、せっかくなのでいっちょ使ってみた感想をまとめておく。

APX-300よいところ

  • DLNAクライアントとして過不足なく動く
  • 日本語にも対応
  • 音質もまあまあ
  • リモコンでボリューム調整が可能。俺が使っているアンプがリモコンがないので、ボリュームをこちらで調整できるのはありがたい。

APX-300悪いところ

  • 時計内蔵だが時々とんでもない時間を表示する(正しい時間のときもある)。今は11月初めの日付を表示していたりする。NTPで時刻合わせをしているようだが、変なNTPサーバを見に行っているようだ。NTPサーバは固定で設定できない。
  • 難しい漢字は表示できない。たとえばサディスティック・ミカ・バンドの『四季頌歌』の「頌」の字が表示できなかったりする。JIS第三水準とかかな?
  • 見た目が安っぽい。
  • スリープタイマーや目覚まし機能がほしい。
  • 光出力がほしい。これは改造法が出回ってるようだけど。
  • (10/19追記)曲間が空く。ライブ盤などだと曲の変わり目で一瞬途切れるのでちょっといや。

こう並べると悪いところのほうが多いなあ。でもシンプルに音楽だけをDLNAで聴きたいというニーズにはほぼベストでしょう。値段を気にしなければSqueezeboxのほうになるけど。

本日のリンク元 | 159 | 113 | 44 | 22 | 17 | 16 | 14 | 10 | 9 | 8 | TrackBack(0)

<< 2009/10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。