最新 追記
人生はユーモアの調味料

カテゴリ別:CD | Handicapped | spam | ネタ | ビール | ライブ | 映画 | 技術 | 雑記 | 写真 | 社会派 | 調査メモ | 読書メモ | 日本酒 | 入院 | 買い物

1970|01|
2003|11|12|
2004|01|02|03|04|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|06|07|08|12|
2007|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|
2008|01|02|03|04|05|06|09|10|11|
2009|01|02|04|05|06|07|08|10|12|
2010|01|02|03|
2013|01|

RSS配布


2006-06-04 [長年日記]

_ [雑記]転職

 また間が空いてしまった。実は私4/1から会社を換えたので、色々生活リズムとか再構成しているところで気が回らないんだよ。

 今まで会社まではdoor to doorで20分もあれば着いたのだが、今は50分くらいかかるのだ。まあそりゃ世の中の標準的には十分近いのだが、今までが今までだったのでね。その分自分の部屋ですごす時間が減って、電車の中で過ごす時間が増える。いつもやってることの何を切り捨てて何を残して何を電車の中でするか? それで週末の過ごし方も変わってくる。一つ変わると色々なことが変わってくる。

 さらに新しい街で働くとなると、昼飯とか晩飯どこで食うかとか、ちょっと帰りにXX買いたい・見たいとなったときどの辺にいけばあるのか、そう言ったところもまた一から蓄積しなければならない。まあ楽しくもあり面倒でもあり。

 ああ、色々変わってくるというのはもちろん仕事そのものの方もね(ととってつけたように書いてみる)。やってることは変わらないがより高い精度を求められる。「自分を鍛え直す」というテーマの転職だったのでそれは求めていた所であるし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yama [転職,いつの間に?!]

_ master_of_humor [いやいつの間にっていうか、4月から。 やっぱ転職の一つや二つ当たり前な業界だから、一遍くらいしてみたくてさ。]

本日のリンク元 | 10 | 9 | 9 | 8 | 8 | 8 | 7 | 7 | 7 | 7 | TrackBack(0)

2006-06-24 [長年日記]

_ [雑記]アムウェイ

 渋谷からバスに乗ろうとしていたら、同じバスに堂々とアムウェイの紙袋を持った人が乗ってきましたよ。渋谷にはアムウェイの本社があるので不思議でもなんでもないのだが、目の当たりにするとなんとも味わい深い。

本日のリンク元 | 55 | 33 | 20 | 20 | 18 | 18 | 16 | 16 | 14 | 14 | TrackBack(0)

<< 2006/06/ 1 2 3 4 1. 転職
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 1. アムウェイ
25 26 27 28 29 30 >>

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。