最新 追記
人生はユーモアの調味料

カテゴリ別:CD | Handicapped | spam | ネタ | ビール | ライブ | 映画 | 技術 | 雑記 | 写真 | 社会派 | 調査メモ | 読書メモ | 日本酒 | 入院 | 買い物

1970|01|
2003|11|12|
2004|01|02|03|04|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|06|07|08|12|
2007|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|
2008|01|02|03|04|05|06|09|10|11|
2009|01|02|04|05|06|07|08|10|12|
2010|01|02|03|
2013|01|

RSS配布


2008-02-16 [長年日記]

_ [ライブ]Iron Maiden "Somewhere back in time" Tour

 IronMaidenの、初期の名曲をやるツアーである。ということで"Live after death"や"Powerslave"あたりで止まっている俺にとってはお誂え向きのライブだってことで行ってきたわけだ。

 場所は幕張メッセ。以前Radioheadのライブでいったことがあるが、今回はその時のようにブロックわけは行わないらしい。いずれにせよ最前列で押し合い圧し合いするつもりはなかったので、開場してからだいぶ立ってから入場。というか前座もパスして本ちゃん開演の10分前くらいに入場し、会場後ろ2/3程度のところで待機。

 ということでほとんど待たないうちにチャーチルのスピーチが始まる。「撃墜王の孤独」だっ! 気がつくと無意識のうちに、会場の前1/3あたりのところまで来てしまっていた。メロイックサイン出して大合唱ですよ。次は"2 Minutes To Midnight"。他にも"Trooper"とか"Revelation"とか"Rime Of The Ancient Mariner"とか"Powerslave"とかやってもらって大満足でしたよ。

 終わってから飲み物でも飲もうとして、会場の店でコーラ買おうとしたら声が枯れて注文できないw。ライブで声が枯れるなんてはじめてだわ。ということで早くも今年のベストライブの第一候補に挙がってしまう勢いの、とてもよいライブであった。ブルースもとても声が出ている感じで、"Live after death"よりも声が出ていたよ。

 ちなみにヘッドバンガーズジャーニーの監督のサム・ダンも来ていたらしい。続編の取材だとか。

会場看板

本日のリンク元 | 77 | 50 | 14 | 7 | 5 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 | TrackBack(0)

<< 2008/02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 1. Iron Maiden "Somewhere back in time" Tour
17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。