最新 追記
人生はユーモアの調味料

カテゴリ別:CD | Handicapped | spam | ネタ | ビール | ライブ | 映画 | 技術 | 雑記 | 写真 | 社会派 | 調査メモ | 読書メモ | 日本酒 | 入院 | 買い物

1970|01|
2003|11|12|
2004|01|02|03|04|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|06|07|08|12|
2007|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|
2008|01|02|03|04|05|06|09|10|11|
2009|01|02|04|05|06|07|08|10|12|
2010|01|02|03|
2013|01|

RSS配布


2008-11-01 [長年日記]

_ [雑記] 爆弾騒ぎ

 なぜかここんところ、学校に爆弾を仕掛けたといういたずら電話騒ぎが起こっているようだ。

27日午前7時45分ごろ、埼玉県越谷市大泊の県立越谷北高校(岡野豊校長)に、男の声で「爆弾をしかけた。午前10時に爆発する」などという内容の電話があった。同校は生徒の安全確保のため、登校していた全校生徒約1千人を下校させ、臨時休校にした。通報を受けた越谷署員らが学校や周辺を調べたが、不審物は見つからず、同署は悪質ないたずらとみて調べている。

31日午前7時40分ごろ、仙台市宮城野区の東北学院中・高(永井英司校長、生徒1670人)の警備員室に、男の声で「爆弾を仕掛けた。午前10時に爆発する」と電話があった。同校は午前9時半ごろ、全生徒を下校させた。仙台東署は威力業務妨害容疑で捜査している。

 実を言うと私の出身高校では、(少なくとも私の在学中は)年に1〜2回、こういった電話がかかってきたものだった。突然校内放送で「当校に爆弾を仕掛けたという電話がありました。いたずらだとは思いますが、念のため周りに不審な荷物などがないか確認してください」と言ったことが放送されるのだ。生徒は皆「まwwwたwwかwwwよwwwww」とか思いながら一応自分のロッカーとか周辺を調べたりしたものだった。

 そんなわけで、私は普通どこの高校もその様なことはそれなりにあるもんだと思っていた。大学に入ってからあるあるネタ(「みんな昔こういうことやってたよね」「ああ、あるある」みたいなつかみネタ)でその話をして、皆が「えっ?」ってなって始めて珍しい話なのだとわかったくらい。さらには当時の卒業文集でネタにされていたりする。それくらいおなじみのものだったのだ。

 そのころだとまずいたずらですんでいた話だが、今のご時世だと全校生徒を下校させるような話になってしまうのだなあ。ところで母校ではいまだにあるのだろうか? mixiあたりで聞いてみるか。

本日のリンク元 | 70 | 11 | 10 | 10 | 7 | 7 | 6 | 6 | 5 | 5 | TrackBack(0)

2008-11-12 [長年日記]

_ 入院中

 なんと俺は先週から入院中なのだ。退院未定。

 メールは見れなくもないので、何かある人は連絡くれ。

つうこってここはしばらくおやすみ。

本日のリンク元 | 34 | 21 | 16 | 15 | 14 | 14 | 13 | 13 | 13 | 13 | TrackBack(0)

<< 2008/11/ 1 1. 爆弾騒ぎ
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 1. 入院中
13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。