最新 追記
人生はユーモアの調味料

カテゴリ別:CD | Handicapped | spam | ネタ | ビール | ライブ | 映画 | 技術 | 雑記 | 写真 | 社会派 | 調査メモ | 読書メモ | 日本酒 | 入院 | 買い物

1970|01|
2003|11|12|
2004|01|02|03|04|07|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|07|08|09|10|12|
2006|01|02|03|04|06|07|08|12|
2007|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|
2008|01|02|03|04|05|06|09|10|11|
2009|01|02|04|05|06|07|08|10|12|
2010|01|02|03|
2013|01|

RSS配布


2005-02-23 [長年日記]

_ [買い物] Come Taste the Band/Deep Purple

Come Taste the Band Come Taste the Band

 荻窪のBookOffにて購入。1975年、バンドの中心人物であったリッチー・ブラックモアが脱退したDeep Pupleが、新しくトミー・ボーリンを迎えて作成したアルバムである。リッチーが抜けた後ということで、あまりDeepPurpleを語る上で触れられることは少ないが、隠れた名盤と評価されることが多い。デヴィッド・カヴァデイルとグレン・ヒューズのソウルフルな歌声を、ボーリンとジョン・ロードが引き立てている。

 でこのCDのライナーノーツを見ていたら、中からレシートが出てきた。中野の中古CD屋のレシートである。つまりこれは前の持ち主が中古で買ったものを、さらにBookOffに流したものらしい。ということで俺はどうも(少なくとも)3代目の持ち主のようである。良いアルバムなのにな。

 レシートによると1100円で前の持ち主はご購入の様子。俺の購入価格は1000円也。まあ順当に値下がりしているというところか。これで俺の価格の方が高かったらどうしようかというところだったが。ちなみにレシートの日付は95年。CD自体が出たのが、ライナーノーツの日付から見るに88年。10年以上かかって(少なくとも)3人の間を渡り歩いたということか。不憫というべきかなんというか。

 不憫といえばこれを書いている時点でアマゾンの在庫は残り二点だよ。

本日のリンク元 | 60 | 53 | 37 | 35 | 33 | 30 | 26 | 22 | 21 | 19 | TrackBack(0)

<< 2005/02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 1. Come Taste the Band/Deep Purple
24 25 26 27 28 >>

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。